皆さんお久しぶりです。
寒いですね~。
おかげさまで銃夢LO最終回も無事制作終了しました。
これからコミックスの作業です。
ふと気がつくとゆきと帳の書きこみが夏以来になっていてビビりました。
正直に言うと…ゆきと帳のことは完全に忘れていました!
空いている時間はすべてパズドラに割いていたから!( ゚Д゚)
画像は僕のパズドラのメインアカウント(iPad)のスクリーンショット。
ログイン日数270日ぐらい、ランク190代の初心者ですが。
>銃夢BBS
>画集万歳さん
>外伝の「音速の指」で登場した"ベアリング玉を親指で飛ばす"という
>表現や実在した技などに元ネタがあるのでしょうか?
中国の武侠小説やドラマにはよく「指弾」という小石を指で弾く攻撃が登場します。
実際にできるかどうかは知りませんが、デコピンで人間をKOできるぐらい指の力が強ければ可能かもしれませんね。
>タイシャーさん
>疋田陰流の立花竜鬼斎ですが、彼は実在の人物でしょうか?
>また、彼の授かった雷神の秘剣は疋田陰流とは違う技術なのでしょうか?
またまた、深い質問ですね~。
立花竜鬼斎は僕も実在の人物かと思っていろいろ調べたことがあるのですが、ネットでは資料を見つけることはできませんでした。
明治~昭和前半のころの講談の登場人物らしいのですが、講談のタイトルなども不明です。(ソースは白土三平先生の「忍者武芸帳」)
雷神の秘剣は、竜鬼斎が疋田陰流を免許皆伝したあとに乗鞍岳で開眼したとされているので、疋田陰流とは別の技術だと僕は推測しています。
僕は、「徳川家康に匹夫の剣と言われてしまった」疋田文五郎のファンなのですが、有名な剣豪を出してしまうと創作の余地が少なくなるので、実在と架空の狭間にあるようなマイナーな剣豪をチョイスしました。
世間にあまり知られていないマイナーな剣豪はまだまだいます。
ロマンがありますよね~。