2021年5月21日金曜日

三浦健太郎先生を悼む。

 「ベルゼルク」の三浦健太郎先生が急死との報。

まだ54歳…僕と同じ歳じゃねーか。若すぎる。

「ベルゼルク」は絶筆か…

残念すぎる…

日本漫画界にとって大きな損失です。

ご冥福をお祈りします。


ツイッターなどで僕の健康状態を心配してくださる方が多いので、僕の近況などを書きます。

一年前の二月、フランスから帰還してすぐに会社で健康診断を受けました。

血圧と血糖値が高く、糖尿病の疑いありということで内科病院に通い、軽い投薬と食事療法を続けています。

砂糖の入った飲み物をやめ、毎日家でも血圧を測り、その甲斐あって最近では体重も減って、血糖値は正常の範囲内に落ち着きつつあります。血圧はまだ高いときがあって、血中コレステロール値もなかなか下がらないので、二ヶ月に一度通院しています。

外出もほとんどしないので、今のところ新型コロナにもかかっていません。

マンガの仕事のペースは以前に比べて落ちてしまっていますが、ちゃんと仕事しています。

年内に新刊を出すのが当面の目標です。