2010年4月17日土曜日

4月なのに凍死しそうです。



現在暖房の効いてない部屋の温度10度。
なんでこんなに寒いんだあぁ〜。
(((゜д゜;)))
右の桜の写真は今月原稿を上げたあとの4月13日に近所で撮ったもの。
いつもだと仕事中に桜が散ってしまって、見ることができないことが多いので、今年は桜の開花が遅れて得した気分。
とか思ってたら…。
左側の写真は4月17日早朝、仕事場から撮ったもの。
異常に寒く感じると思ってたら雪が降ってやがるし。
ついに恐れていた氷河期の到来か…!!
地球温暖化がどーのこーの言ってた奴はバツとして裸で町内三周。

>銃夢BBS
>南さん
> ■今月号の見開きページ・22ページのゼクス、28ページ目の
> ゼッカ、今まで見たことがないようなタッチの絵ですね?全
> 体的に「線」を多用したように見受けられますが、如何。

そうですか?別段いつもと違ったことをしているわけではないと思いますが…。
見開きのクロスカウンター、22pのゼクスのアップなどはほとんど全部ぺんてるの筆ペンで描いてます。
ストロークの長い直線と腕の楕円などはつーちゃんに頼んでペンで描いてもらってます。
ここの絵はトーンを使ってないので、主線の印象が強いのかな?
同じようなことは銃夢LO11巻44,45pのアノーマリー対刀耳戦でもやっています。
28pの絶火は、もっとかすれた筆で一筆書きしたみたいに描きたかったんですけど、これが限界でした。


> ■ゼッカが背中の落書きを消したのはファジロイ体のどうい
> う作用/機能・・・??

周破衝拳などと同じように体表面を振動させてインクを剥離させています。
ボディの振動はフィジロイ体の特別備わった機能というわけではなくて、宇宙世界のハイレベルのサイボーグならば(程度の差はあれ)誰でもできます。
※例証…ザジのオシレーションパンチ殺し、絶火のゼクス流周破衝拳双掌打返し、羅姦の弧弾返し