2012年9月10日月曜日

夢銃β0.60アップデート


・ステージ3に中ボス2、横スクロール面2、分岐画面、ラスボス面を追加。
・ステージ2ラスボスの挙動を修正。体力も高めに設定。
・ウォークライのセリフを一部入れ替え。
・称号を大幅に追加。10万点まで千点刻みで、50万点まで1万点刻みで、それ以降カンストまで10万点刻みで称号を設定しました。以前の称号の点数や順番も変更しています。
・エンドテロップ修正。

Tips::1
ステージ3では2回ある中ボス戦の後にルートを選択する画面が出てきます。
2本あるレバーのどちらかをハリセン攻撃するとルートが決まります。
一方は先の階層へ、もう一方は前の階層に戻ってしまいます。
間違えると無限ループ地獄に陥りますが、腕に覚えのある人はあえて何度も前に戻ってスコアアタックするといいかもしれません。
Tips::2
ステージ3、ラスボス面で、最初にグレイの通訳が出てきてなにやら話しますが、ずっと待っていても何も起こりません。なにかアクションしてみましょう。
Tips::3
ステージ3、ラスボス戦は今までのボスと異なり、4カ所ある特定の弱点を攻撃しないと倒せません。弱点を見極めましょう。


夢銃も正味の部分は今回のアップデートでほぼ完成です。
後は特定の条件で出現する隠しステージと、オープニングアニメーションを作ればほぼ当初の構想どおりとなり、βの冠もとれて正式バージョンとなれます。
称号はぜんぶで146個、順番もだいぶ変わってしまったので、以前取った称号は忘れてください。
(^-^;)スイマセン。称号システムは今回のアップデートで完成。今後変更はしません。

>銃夢BBS
>亜留間次郎さん
>Drリベットが使っていた自分リモコンの元ネタはアリエナイ理科ノ教科書3Cなのでしょうか?

もしや「アリエナイ理科ノ教科書」の著者の方でしょうか?
ご指摘の通り、自分リモコンは「アリエナイ理科ノ教科書」を参考にさせていただきました!
こんな面白くてヤバイ本を出していただいて、ありがとうございます!