2010年9月4日土曜日

レスなど。

※お知らせ(再掲)※
次回ウルジャンの銃夢LOは休載します。
再開は未定です。
理由はお手数ですが、ゆきと帳の過去の書きこみを参照してください。


>銃夢BBS
>銃夢初心者さん
> もし、オリジナルの銃夢が問題が無いとなった場合は講談社からオリジナルの
> 銃夢新装版が発行されることはあるんでしょうか?

今はまだ確定したことはなにもないので、可能性の話として聞いてください。
現実問題として、集英社版銃夢新装版が市場に在庫が残っている間は、講談社から紙の本として銃夢が発行される可能性は低いです。
そういうわけで当面の間は紙の本としての銃夢は集英社版銃夢新装版だけだと思われます。
集英社版銃夢新装版は増刷しない方針なので、少し経つとレアな本になるかもしれません。

講談社は電子書籍に力を入れているようなので、銃夢LO以外の僕の既刊単行本は電子書籍で出る可能性が高いです。


>ミラーさん
> 物語の最後あたり、スネブにモーターボールが語りかけるシーンがありますが、
> その時、「汝この世にていくるべし」(記憶が確かならば)という表現をされていました。
> しかし後に買った単行本のそのシーンでは、「いきるべし」になっていて少し違和感を
> おぼえたのですが、どういった理由でこうなったのでしょうか?

よく憶えてませんが、セリフを変更したりはしなかったはずなので、単なる誤植でしょう。
「灰者」と「水中騎士」2巻は単行本編集者がたわけで誤植の嵐でした。
その後、雑誌掲載時の写植データを単行本化の時に流用するようにしてミスをなくするようにしたり、紙焼きを僕がチェックしたりするように改善しました。


>ゆりりんさん
>因みに先生は、日本酒好きですか?

いや〜僕はまったくお酒はダメなんです。(^-^;)
お気持ちだけありがたくいただいておきます。