2010年9月16日木曜日

作画撮影


※お知らせ(再掲)※
次回ウルジャンの銃夢LOは休載します。
再開は未定です。
理由はお手数ですが、ゆきと帳の過去の書きこみを参照してください。


> 銃夢BBS
> 南さん
> 以前集英社のコンテンツとしてそういった動画を作ろうという話もあった、
> と記憶していますが

つーちゃんも書いてますけど、銃夢LO100回の時に撮影したんですよ。
上のはそのときの写真。日付は5月31日。
物々しい撮影機材は、後々のコンテンツ資産として残すため、ハイビジョンで撮るためだとか。

撮影の日はバタバタして大変なので、あらかじめネームの時からスケジュールを調整して。
撮影する絵のモチーフも重要なので、ガリイが活躍するこの回を選んで、ネームもそれを意識して進めました。
撮影当日はまだ酷暑になる前で、クーラーを入れなくても快適な気候の日でした。
紙の原稿に下書きからペン入れするまでの作業を撮影。
PhotoShop上でデジタル仕上げするまでを動画キャプチャー。
簡単なインタビュー形式での受け答えもしました。

その一週間後にあんなことになるとは…。
何事もなければ今年後半ぐらいにウルトラジャンプエッグなどで公開する予定でした。
現在こんなことになったからには、残念だけど撮影した映像素材は破棄してもらうしかないな。


>kawamura君
>Tシャツかっこええ。

そういえばTシャツのサンプルもらってないな〜。
ホームドルークさんどうしたんだろう。